ブログ
BLOG

ブログ

  • スタッフブログ

ワカバヤシの施工事例〜新築〜

こんにちは、株式会社ワカバヤシ新築部です!

今回は施工事例〜新築編〜をご紹介します。

施主様は、スポーツやアウトドアが趣味のアクティブな5人家族のYさん。

ワカバヤシさんの地元での評判が良かったので」と、家づくりに関するご相談をいただきました。(ありがとうございます!)

ご希望をまとめると、以下の通りです。

・大人数が気軽に集まれる大空間

・ライフワークを考慮した動線の確保

・インテリア空間の充実

テクノストラクチャー工法により、大人数を招いてホームパーティーを開催しても圧迫感を感じない広々とした大空間を実現。構造上、視覚に入ってくる木と鉄の複合梁「テクノビーム」をカラーリングすることで空間全体に統一感を持たせています。

シューズクローゼットとは別に、玄関収納スペースを確保。子どもたちの野球道具やアウトドア用品など、汚れがつきやすいものを保管しています。外へ運び出すのも便利ですし、家の中も汚れにくいので掃除も随分と楽になります。

何十年と過ごす家だからこそ、機能性や実用性だけではなく居心地の良さ・快適さも大切です。間接照明、家具、壁紙など、お気に入りのインテリア空間はYさんのこだわりが満載です!

また、Yさんのお宅ではホームエネルギーマネジメントシステムを導入しています。「全館空調とエネルギーの見える化の双方を実現できました。光熱費削減にもつながっており、家計に優しい家です。毎日、快適に過ごせています」と嬉しい言葉もいただきました。

今後も皆様の参考になる施工事例を随時ご紹介していきます。

楽しみにお待ちください♪

_________________________________________

耐震住宅工法テクノストラクチャーの家づくり

横浜・川崎で注文住宅、リフォームをお考えなら

株式会社ワカバヤシ

〒221-0801

神奈川県横浜市神奈川区神大寺3-26-10

TEL 045-491-2121

_________________________________________