- イベント情報
農業まつりに参加します!| JA横浜メルカートかながわ
- 開催日時
- 2026年11月21日(土)
- 開催場所
- 横浜市神奈川区神大寺2-19-15
~見て・知って・体験する、暮らしの防災対策~
11月21日(土)に開催される「JA横浜 神奈川支店 農業まつり」に、ワカバヤシも参加します!

今回ワカバヤシでは、「もしもの時に備える、住まいの防災対策」 をテーマに、モデルハウスにて防災設備の展示・ご紹介を行います。
近年、地震や台風、大雨など、いつ起こるかわからない自然災害。いざという時に安心して過ごすためには、日頃からの備えが大切です。
当日は、停電時にも家電製品を使用できる 「ポータブル電源」 や、雨水を貯めて災害時にも活用できる 「レインセラー(雨水貯留タンク)」 などをご紹介します。
実際の設備をご覧いただきながら、災害時にどのように役立つのか、普段の暮らしにどう取り入れられるのかを、ワカバヤシのスタッフがわかりやすくご説明します。
「防災対策、何から始めればいいの?」
「停電したら、どんな家電が使えるの?」
そんな疑問をお持ちの方も、ぜひお気軽にお立ち寄りください。
農業まつりを楽しみながら、ご家族で防災について考えるきっかけにしていただければ幸いです。
皆さまのご来場を心よりお待ちしております!
イベント情報
📅 開催日:2026年11月21日(土)
🕘 時間:9:00〜13:00頃
📍 会場:メルカートかながわ
神奈川県横浜市神奈川区神大寺2-19-15