ブログ
BLOG

ブログ

  • スタッフブログ

リフォーム施工事例

こんにちは、株式会社ワカバヤシリフォーム部です!

今回は、リフォーム施工事例のご紹介です。

(after)

(before)

マンションにお住まいのご夫婦からご依頼をいただきました。

リフォームのきっかけは、ガスコンロの故障。そこから「せっかくならキッチンごと交換しよう」「夫婦2人だから間取りを変えてリビングを広くしよう」とリフォーム希望箇所が広がっていきました。

もっともこだわったのが床のフローリング材です。一見、大理石にも見える石目調のおしゃれなフローリング材はご夫婦の希望。話を聞いたところ、某ドラマを見てずっと憧れていたそうです。

実は、ご夫婦はこのフローリング材を使うために他社にも相談をしていました。

一般的にマンションには防音規定が定められているのですが、ご希望のフローリング材には防音機能が備わっていないため防音機能を持たせる必要があります。その要望に対する回答はいずれも「床の底上げが7cm必要」「フローリング材を似たものに変える」だったため依頼を断念したとのこと。

その後、納得のいく解決策が見つからないまま約1年が過ぎた頃、ご縁があって当社が話を聞くことになりました。当社が提案したのは、床の底上げが2.2cmで済む防音マットです。その提案にご納得いただき、施工を担当させていただくことになりました。

最初からNoは言わず、できる方法を考える。それがワカバヤシのリフォームです。

家に関する困りごとがある方は、ぜひ当社までご相談ください☆

_________________________________________

耐震住宅工法テクノストラクチャーの家づくり

横浜・川崎で注文住宅、リフォームをお考えなら

株式会社ワカバヤシ

〒221-0801

神奈川県横浜市神奈川区神大寺3-26-10

TEL 045-491-2121

_________________________________________